そうだ、SIMなしiPhoneを使おう!

週に4日、地下鉄移動しています。

仕事先に向かう為です。

乗車時間こそ短いですが、読書タイムとしては充分かと。

しかし、通知が気になり、イライラすることは既に書きました。

通知をオフにすれば良いのですが、それはそれで不便なこともある。

さて、どうしたものか。

ところで、夫が残した遺品の一つにiPhone11があります。

ストレージ容量64GBは正直使いにくい。

写真だけでも相当数なので、当然無駄なアプリは外さざるを得ない。

勿論、SIMなし。

(夫が使っていた番号は別のiPhoneで使っています)

自宅にはWiFiが飛んでいるので、なんら不自由はなし。

裏を返せば、出先ではほぼ使えない訳で。

そうか、このiPhone電子書籍用に特化させれば良いのか。

幸い、ディスプレイの大きさに不満はない。

そりゃ、plusサイズが魅力的だけど、わざわざ購入するのは違う。

アプリ自体もかなり古いiOSまでカバーしている。

2台持ちは嫌だけど、これなら集中出来る!

(集中しすぎる嫌いあり)

ということで、早速アプリをインストール。

割り切った使い方も悪くないものです。