2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キイロイトリが好きです

移動中にFacebookを見ていました。 そこに飛び込んできたのは、キイロイトリ釜飯の広告。 勿論、釜はキイロイトリ。 中身もキイロイトリにちなんだモノで、無条件に可愛い。 ということで、予約しちゃいました。 ちょっと高かったけど、キイロイトリだからOK…

酒量が減りました

大きな声では言えないけど、お酒の量が減りました 今はお茶サワーにはまってしまい、350mlを2本 美味しくいただいています (その前はレモンサワー) でも、ストレスが溜まっていた時期は500mlじゃないと物足りなかった 飲み過ぎはよくないとわかっていても…

さようなら、iPhone XR

長い間iPhoneユーザーでして。 Android機にも惹かれるのですが、今更使い方を覚えるのも面倒だし、だったらiPhoneで良いかと現在に至ります。 で。 機種変更の度に旧機を手元に残していたら、何と7台のiPhoneが! うち1台は亡くなった夫のもので、取り敢えず…

日常が戻る

いつものように出勤して、いつものように仕事をする。 ただそれだけの日々に救われる。 仕事中は何もかも忘れるのね。 現実逃避が出来るのね。 人間というのはたくましいもので。 何事もなく、日々を過ごしている。 自分でも不思議。 それが現実なんだろうな…

肩の荷が下りる

実は亡夫、義母の成年後見人でして。 当然、面倒な手続きが発生します。 私は親族では無いので、対象外。 実子である義妹に声がかかりました。 と言っても、裁判所は連絡先を知りませんので、私が代行。 義妹に連絡を入れ、取り敢えず申請手続きをするようお…

これも縁なのかも

亡夫の件で、保険外交員と打ち合わせ。 色々と手続きがあり、一時間近く話をした。 で。 連絡を入れた時もそうだったが、彼女、亡夫の為に泣いてくれた。 今日も涙ぐんでいた。 私自身、彼女と電話で話した時に気持ちが救われたし。 変な話、今後も保険料を…

何故かコメントが出来ないので💦

今日は区役所で手続きをあれこれ。 非常に疲れましたが、こうして遺族は心を整理するのだろう。 不思議なことに、抱き枕のリラックマは隣で寝ている状態。 抱きしめなければならないほどのストレスから解放され、言葉を吐き出す必要も無くなったらしい。 因…

泣くだけ泣いたら。

人は元気になる。 一日葬を終え、まだ寂しさはあるけど、少し吹っ切れた私がいる。 というか、やること山積みじゃん。 忌引きのないパートタイマーは水曜日から通常運転。 でも、出来る範囲でこなすさ。 (実はとても厄介な案件があるが、正直私には何も出来…

夫が亡くなりました

先日、夫が亡くなりました。 体調不良が続いていたので、覚悟はしていました。 それでも早過ぎる別れは辛いものです。 まだ気が張っているのでなんとかなっていますが、不意に寂しさが押し寄せ、胸が締め付けられます。 寝室には抱き枕のリラックマ。 この子…