今更ですが。

災害時に備えて、備蓄することにしました。

これまではそこまで余裕がなかったというか、そもそも夫の食べられるものが長期保存に不向きだったというか。

ただアクエリアスと野菜ジュース(伊藤園じゃないと駄目でした)は常時在庫していましたが。

で。

手始めに水2リットルが3本。

少ないのでしょうが、今はこれだけ。

もう少し状況が落ち着けば、まとまった本数を用意しましょう。

レトルト食品はそれなりに。

パックご飯も初めて購入しました。

それとは別に避難時用のリュック、アルファ米、カセットコンロを手配。

正直、自宅配送じゃないと重くて持てません。

缶詰類はぼちぼち揃えるとして。

勿論、これだけでは不十分でしょうが、時間をかけて用意しようかと。

一番良いのは適度に食べながら、平穏に過ごすことですけどね。