ローガンズですが(^^)

仕事中、眼鏡(老眼鏡)が手放せない年齢になりました。

webサイトを見る時でも老眼鏡が必要なことがあります。

そんな私ですが、何故かplusサイズのiPhoneは使ったことがありません。

購入を検討したことは何度もあります。

ディスプレイが大きい分、文字も拡大しやすいだろう、と。

でも、何故か周囲の人に反対されるのです。

亡き夫もそうでしたし、販売員にも止められました。

大きすぎる、というのが理由だったようです。

(ガーナチョコレートと同じ大きさ、と言われた時期もあったような)

正直、夫こそplusサイズにすべきと思っていました。

晩年の夫は視力が極度に低下し、文字を読むのも困難でしたから。

だけど、頑なに嫌がる。

やはり小さい方がいいのでしょう。

で、ローガンズの私ですが。

実はplusサイズへの切り替えも検討しました。

メールの確認だけでも楽になるのでは?と。

それでも通常サイズを選んでしまうのは、やはり大きさがネックなのでしょう。

これ以上小さい機種はキツイけど、だからといって大きければ良い訳でもない。

案外、このサイズ(と言っても昔よりは大きい)が最適なんでしょう。

因みに某SNSでは「老眼なので」plusサイズを選ぶ人が多かったです。

その気持ち、痛いほどわかるよ。

私だって最後まで悩んだからね。

後悔はしていないけど、数年後にはplusを買っているかも。