カヌレにはまる

今更?と思う人もいるでしょうが、最近になってカヌレにはまりました。

きっかけは某生命保険の外交員さん。

契約が欲しい時に連絡が来るのですが、その際持って来てくれたのが某店のカヌレ

消費期限が気になってしまいましたが、なんとか期限内に完食!

しかも美味だったのです。

ただ焼き菓子を扱う店が少ないのか、単にブームが去っただけなのか、改めてカヌレを買おうとしても取り扱いがない。

まぁ、調べればわかるのでしょうが、そこまでする気にもなれない。

(因みに、いただいたカヌレは通販もされています)

そんな時、あべのandにカヌレの店が!

期間限定の出店ですが、当然飛びつきました。

色々な味があって目移りしましたが、どうにか4点購入。

少し温めると美味らしいので、今夜にでも早速(^^)